虎の節穴

強くなるのはいつやら・・・。

WBC 侍ジャパン選出

阪神で唯一、藤浪がWBCのメンバーに選出された。おめでとう!! ほんまに選ばれるかどうかわからんかったけど、選ばれて良かった。 侍ジャパン入りを目指して、WBCの公式球を使って早めの調整をしてたから準備は万端やろ。 大谷もそうやけど藤浪も球界を代表…

福留主将!

福留が自主トレを公開してたな。 今年で40歳になるけど、アニキ越えを目指すみたいやね。 金本監督の40歳での成績は凄かったからな。超えようと思ったら相当体調管理をしとかんとしんどいと思うけど。でも、超えてほしいっていう期待はある。 藤浪が寮を退…

自主トレ真っ盛り。

最近になって、それぞれの選手が自主トレを公開していてニュースになってるな。 ドラ1の大山やドラ2の小野もトレーニングに励んでいて新鮮味があるな。 能見も、梅野と岩貞と一緒にしているみたいやな。梅野と岩貞が"チーム能見″のTシャツを作ってたみたやけ…

毎年恒例の・・・。

明けましておめでとうございます。っと言っても既に10日程経っていますが・・・。 今年も貰いました、カレンダーを。 阪神ファン御用達のジョーシンで。 今年は、藤浪・上本が昨年からの継続で、梅野から岩貞に代わった。 阪神のスポンサーなので、CMキャ…

移籍・・・。

糸井の阪神へのFA移籍に伴った人的補償で、金田投手がオリックスに移籍することが発表されたな。 14年にはかなり活躍してたけど、今年はあんまり登板せてなかったな~。 今シーズンは3連続四球出したから、その後は二軍に行かされとったな。 今は、右の中…

人的補償

前の記事でも書いたけど、糸井がFAで阪神に入団が決定。糸井はオリックスで年俸がBクラスの選手なので、人的補償が発生する可能性がある。 オリックスは人的補償を優先してるみたいなんで、阪神は28人のプロテクト名簿を作らなあかん。その名簿から外れた1…

糸井が来た~!!!

今日、球団から正式発表されたな~。 11日の交渉解禁日に金本監督直々に出馬して、速攻交渉してたからな。 糸井も熟考して、今日に発表になったんとちゃうか。 それまでマスコミはいろいろと書いてたけど、発表があるまでは信用出来へんからな。 まあ、これ…

来るのか、来ないのか・・・。

10月29日から、高知県安芸市で秋季キャンプが始まったわ。 今年活躍した若虎達は、この秋季キャンプでしっかり鍛えて、来年は大活躍してほしいな。 侍ジャパンの選出された藤浪はちょっと心配やな。紅白戦で、けん制球を悪送球したり、タイムリーも打たれと…