虎の節穴

強くなるのはいつやら・・・。

人的補償

前の記事でも書いたけど、糸井がFAで阪神に入団が決定。糸井はオリックスで年俸がBクラスの選手なので、人的補償が発生する可能性がある。

オリックス人的補償を優先してるみたいなんで、阪神は28人のプロテクト名簿を作らなあかん。その名簿から外れた1人の選手がオリックスに行くことになるんやけど、現在、関西のスポーツ紙は誰が名簿から外れるのか予想ばっかりしてるな。

鳥谷・能見・福留・西岡・球児等の名前が挙がってるけど、ここら辺は大丈夫やろ。

歳いってて年俸が高い選手は、オリックスと言えども、さすがに手を出せへんやろ。

俺の予想では、岩田・榎田・今成・新井良太伊藤隼太かな。

今成と新井良太は、年齢的に厳しいからどうかなって思うけど、岩田・榎田は貴重な左投手やから、獲られる可能性はあるな。

まあ、ここでああやこうや言うててもしょうないんやけどな。

オリックスに行くことになった選手は、同じ関西圏内やけど、住まいのこと考えなあかんな。

住まいと言えば、俺のツレが「娘が一人暮らしするから、マンション探してるねん」って言うてたな。

独身女性で心配やから、分譲マンションを探してるみたいやったわ。

ツレは会社の社長やから、買う金あるみたいやな。俺にはないけど…。

新築マンションか中古マンションのどっちがいいかで悩んでるみたやわ。

俺に「何かええ物件を知ってるとないか?」って聞いてきたけど、俺もあんまり知らんし、何か情報がないかなって調べてたら、ここのサイトを見つけてん。

https://www.mansion-axelnews.com/

独身女性がマンションを購入する時に留意点が書いてあったり、新築マンションと中古マンションとの比較、中古マンションのメリット・デメリット等が書いてあって、けっこう勉強になったわ。

ツレにも昨日教えて、参考にするわって言うてたわ。

オリックスに行く選手にも教えたろ~(笑)冗談やけど…。